令和5年度伴走型就学・学習支援活動助成:報告書式について

子ども達も夏休みに入り、学習・居場所環境の整備や支援等の活動に熱意を込めて取り組んでいる団体も多いかと思います。
すでに採択された団体・法人の申請担当者にはメールにてご連絡しておりますが、本活動助成事業に関する「実施報告書」及び「会計報告書」について、以下のとおりご連絡致します。
ご提出頂く報告書は以下計4種類となります。なるべくお手数をお掛けしないよう、所定書式はなるべくシンプル(A4:1枚を2種)に、詳細・内訳報告は任意の書式としました。諸事ご苦労が多いかと思いますが、活動終了頃を見計らって、本件もお手数ではございますがご提出のほうよろしくお願い申し上げます。

■提出書類の準備及び提出先

それぞれの報告書は、申請時に使用した電子申請システムGraain(グラーイン)から入手・提出ください。

 <Graain> https://www.service.graain.net/KUL3Z/general/login

電子申請システムGraainにログイン後、「ToDo」より当該年度の「伴走型就学・学習支援活動助成」プログラムを選び、「採択後手続き」タブより、それぞれ提出をお願いします。必要な書式は、それぞれの「配布書類」欄に添付されています。

■実施報告書

実施報告書は、次の2つの書類を提出してください。

A実施報告書【様式3-1】:(所定書式にて。提出形式:Wordファイル – A4一枚)

B実施詳細報告書【様式3-2】または任意の書式:(任意書式にて。提出形式:PDFファイル)

■会計報告書

会計報告書は、次の2つの書類を提出してください。

C会計報告書【様式4-1】:(所定書式にて。提出形式:Excelファイル– A4一枚)

D会計内訳報告書【様式4-2】または任意の書式:(任意書式にて。提出形式:PDFファイル)
(領収書等のコピーは不要です。)

■提出期限

上記4報告書共に、提出期限は令和6年(2024年)5月末日迄です。

詳しくは、添付「記入・提出要領(pdf)」(←クリック)をご確認ください。ご質問等がございましたら、事務局までお知らせ下さいますようお願い申し上げます。

以上